ヘルプページ 【キャリコネIDラウンジ】

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こちらではキャリコネIDの使い方やよくある質問にQ&A方式でお答えいたします。

QキャリコネIDとは
A キャリコネIDとは1つのアカウントで複数のサービスをご利用頂けるようにするためのサービスです。
キャリコネIDを取得頂きますと、キャリコネをはじめ、今後、株式会社グローバルウェイが展開する様々なサービスのログインにご使用いただけます。
キャリコネIDを取得しなくても、各サイトはご利用頂けますが取得した場合は会員限定の便利な機能などをご利用頂けます。
※現在、キャリコネIDをご利用頂けるサービス
QキャリコネIDは料金はかかりますか
A キャリコネIDは無料で登録できます。入会金や年会費などはかかりません。
Qどうやって登録すればいいですか
A 下記の手順を参考に、 こちらから会員登録を行ってください。

【手順】
  1. 1.メールアドレス・パスワードを入力し「利用規約に同意して次へ進む」をクリック(※利用規約は必ずご確認ください。)
  2. 2.【キャリコネID 取得手続きのお知らせ】が配信されるので、本文内のURLをクリック(※24時間以内にクリックしてください。)
  3. 3.IDの取得手続きが完了致します(※手続き完了のメールなどは配信されません)
QID取得手続きのメールが届かない
A ID取得手続きのメールが届かない場合は、下記の点をご確認ください。
  • ■迷惑メールフォルダに振り分けられている ご使用のメールツール(Outlook、Yahoo!メール、Gmail等)やセキュリティの設定によっては、迷惑メール(スパム)に振り分けられることがありますのでご確認ください。
  • ■入力したメールアドレスが間違えている 正しいメールアドレスで登録し直してください。
  • ■上記をご確認いただいても解決できない場合はこちらから再発行を行うことができますのでお試しください。
Q「既に登録されているメールアドレスです」と表示されて登録できない
A このメッセージが表示される場合は、下記の点をご確認ください。
  • ■本登録が完了していない 新規登録画面で必要事項をご入力後、ご登録メールアドレス宛てに登録手続き用のメール(【本登録手続きのご案内】)が配信されます。
    メールに記載されているURLをクリックして本登録を完了させてください。
  • ■ご入力いただいたメールアドレスは、既に登録されている ログイン画面からログインをお試しください。
    パスワードをお忘れの場合は、パスワードの再設定をお試しください。
  • ■上記をご確認いただいても解決できない場合はこちらよりお問い合わせください。
Qログインができない
A 「会員ID(メールアドレス)」「パスワード」を入れてもログインできない場合には、次のような理由が考えられます。下記に注意し再度行ってください。
  • ■「会員ID(メールアドレス)」「パスワード」が正しく入力されていない 「会員ID(メールアドレス)」「パスワード」は、半角と全角、大文字と小文字などを判別し、違う場合はエラーになってしまいます。間違って入力していないかをよくご確認ください。
    特に、メールアドレスを複数所有されている方は、別のアドレスで登録している可能性もありますので、再度ご確認ください。
  • ■会員登録が完了していない 会員登録の手続きが完了されてない場合、「会員ID(メールアドレス)」「パスワード」は有効になりません。本登録を完了させてください。本登録が完了すれば、登録完了メールが届きます。
  • ■会員IDが削除されてしまっている 一般会員登録時に企業に関するアンケート回答後、そのアンケート回答内容がキャリコネの利用規約にそぐわず削除され、同時にIDも削除された可能性があります。
    また、ID一括登録サービス会員登録をしたあとに、ID一括登録サービスの登録審査を通過しなかった場合も会員IDが削除されます。
    いずれも、会員IDの削除があった場合は、通知がありますので確認をしてください。ID削除後に、再度ログインサービスをご利用になりたい場合は、もう一度会員登録をしていただく必要があります。
  • ■上記をご確認いただいても解決できない場合はこちらよりお問い合わせください。
Q会員IDを忘れてしまった
A 会員IDはご登録いただいたメールアドレスです。
複数のアドレスを所有されている方は、別アドレスでもお試しください。
どうしても分からない場合は、お手数ですが再度キャリコネIDを取得してください。
Qメールアドレス(ID)を変更したい
A 下記の手順を参考に、こちらからメールアドレス変更手続きを行ってください。
※ログイン画面が表示された場合はログインしてください。

【手順】
  1. 1.「メールアドレスを変更する」ボタンをクリックし、各項目を入力してください。
  2. 2.「変更を確定する」ボタンをクリックしますと、新しいメールアドレス宛に認証メールが送信されますので、メール内のURLをクリックし認証を完了させてください。
Qパスワードを忘れてしまった
A 下記の手順を参考に、こちらからパスワードの再発行をお試しください。

【手順】
  1. 1.キャリコネにご登録いただいたメールアドレスと、表示された画像の文字を正確にご入力ください。
  2. 2.「再設定メールを送信する」ボタンをクリックすると、メールアドレス宛に「パスワード再設定手続きのご案内」が送信されます。URLをクリックし、新しいパスワードを設定してください。
    (※新しいパスワードが有効になった時点で、旧パスワードは使用できなくなります。)
QキャリコネIDを退会したい
A 下記の手順を参考に、こちらから退会手続きを行ってください。
※ログイン画面が表示された場合はログインしてください。

【手順】
  1. 1.「退会手続きを進む」をクリックすると注意事項が表示されますので内容をご確認ください。
  2. 2.手続きを行って問題が無い場合は、「退会手続きを行う」ボタンをクリックし退会手続きを完了させてください。
Q退会する時の注意点
A キャリコネIDを退会した場合、以下のサービスがご利用いただけなくなります。
あらかじめ下記の内容をご確認ください。
  • ・キャリコネ一般サービス
  • ・ID一括登録サービス
  • ・キャリコネ就活サービス
Qプライバシーポリシー
A プライバシーポリシー
Q推奨環境について
A 「キャリコネIDラウンジ」のご利用にあたって、以下のブラウザを推奨します。

【PC】
  • ■Windows 7以降
    • ・Microsoft Internet Explorer 11
    • ・Microsoft Edge 最新版
    • ・Google Chrome 最新版
    • ・Mozilla Firefox 最新版
  • ■Mac OS X 10.3以降
    • ・Safari 最新版
    • ・Google Chrome 最新版
    • ・Mozilla Firefox 最新版
【スマートフォン】
  • ■iOS 9以降
    • ・Safari 最新版
  • ■Android 4.4以降
    • ・Google Chrome 最新版
  • ※スマートフォンは標準搭載されているブラウザをできるだけご利用ください。
  • ※ご利用のセキュリティソフトの機能、および通信環境により、動作や表示が正常でない場合があります。
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